風花-kazehana-

長生きすることが僕らの使命なら
僕は神様を裏切ることになるのかな

短い生命の花びらが綺麗な理由は
生きる意味がたったひとつしか無いからだよ

泣かないで もう僕には君の涙を止められないよ
愛してる そう 愛してるから
君の幸せを願うよ

君は ただ前を向いて進めばいいんだよ
僕のことなんて心配しなくていいんだよ
君の人生 一度きりだから 大切に生きてね
僕は僕で 君に自慢できるような時間を過ごすよ


「どうして僕なんだろう?」って ふと考えたら
綺麗に死にたいと願う昔の僕が居た

君の泣いてる顔を これ以上見なくてもいいのなら
僕は「このままでもいいや」と少し思えた

泣かないで 君のせいだよ 僕がいつも電話で泣くのは
幸せに どうか 幸せに
次 逢う時は天国で

君は ただ君のままで歩けばいいんだよ
僕の歩くペースなんて気にしなくていいんだよ
君の人生 一度きりだから 大切に生きてね
僕は僕で 悔いの無いように自分らしく生きるよ


自由にどこまでも行く風のように生きる
道端に凛と咲き誇る花のように生きる
君は風花


君は ただ前を向いて進めばいいんだよ
僕のことなんて心配しなくていいんだよ
君の人生 一度きりだから 大切に生きてね
僕は僕で 君に自慢できるような時間を過ごすよ

 

僕ら人間は何の為に生まれてきたんだろう。

 

長生きすることも大事だ。 

 

でも中身はもっと大事。

 

 

ただの自己満足に過ぎないかもしれないけれど、

 

僕は自分の周りで関わってくれたみんなを幸せにしたい。

 

その為に何ができるか。 

 

今はまだすぐに分かることじゃないけれど、 

 

きっと生きてればそのうち分かってくる。

 

 

具体的な夢を持つことは大事だけれど、

 

抽象的に「人を幸せにする」っていう夢はなんだか素敵だな。

 

だって、ほら、自分のことじゃなくて、

 

誰かの幸せを願うってホントは難しいことなんだよ。

 

 

「人の幸せ」を夢と言える。

 

ただ誰かの為に生きるんじゃなくて、

 

自分も幸せであり続けないとダメだもんね。

 

その相手の夢が「人の幸せ」だったら困るもの。

 

 

もしも世界中のみんなの夢が「人の幸せ」だったなら、

 

不幸な人は居ないのかな。

 

僕はずっと君の幸せを願ってるからさ、

 

君は幸せに生きてね。